8月5日親孝行とありがた迷惑

お疲れさまです。 

本日も無事に営業終了しました! 

 

いやー今日も暑かった。

一昨日ぐらいに、家の中で一人熱中症ぽくなり焦りました。

洗濯機干したり、布団干したり、

でも部屋の中はクーラーつけてたのに。

立ってるのも辛くなり、変な冷や汗、吐き気、めっちゃ苦しかった。

何か分からない体調不良だったけど、1日たてば元気になったので良かったです。

 

そんなこんなで今年の猛暑を侮っていた私。

愛媛県の実家の母の家にはクーラーが無く、付けてやらねば。。と思いながらも電気屋行っても在庫がないとか、愛媛に支社が無いとか、でめんどくさくなって放置してたのです。

 

母にお金送るから自分で見に行ってよ、と言っても「いらんいらん!」と言うし。

 

ニュースで高齢者の方が家の中で熱中症で亡くなったって見るとドキドキしてきて、このまま何もしないで、もし母が熱中症で亡くなったら後悔で自分も死んでまいそう。と思い立ち、某○AMADA電気へと。

 

かなりウザイ系の店員にロックオンされ、母親に電話でコンセントの確認とかしながら値段交渉。

ウザイ系店員まじウザイ。

ウザイって言葉あんまり好きじゃないけど、ピッタリ。

 

メーカーと在庫の…どうたらこうたら…で安くはできない…

 

ここのメーカーは…なので…(ほとんど聞いてない私)

8畳でもこの容量はないと、パワーが足りませんよ…

 

あーーーーーもう!8畳やから6畳~8畳のでいいんじゃーい!

いっちゃん安いクーラー持ってこい!

 

って話切ってやりました。

 

それと、もう壊れそうだった洗濯機も買ってあげて。

 

でもその店員、ウザイわりには値引きの権限が全く無く、純粋に○AMADAのポイント値引きしかありませんでした(涙)

 

安い商品を選んで、それでも10万の出費です。

 

取り付けは最短でも盆明けの17日だそう。

暑さのピークも過ぎとるがな。

 

それまで母ちゃん生きとってくれ。

と思いながら、取り付け日を母に報告。

 

そしたら、あり得ない言葉が… 

 

「もう、ほんまにいらんのにー!買ったの?高いやろー。もういらんいらん!」

「洗濯機だってまだ使える!動きよる」

「お母さんは窓を開けっ放しにしとるのが好きなんよ!クーラーなんかあっても付けないからね」

 

 

 

「?」

 

まぁまぁノリノリで、さっきコンセントの確認とかしとったやん。

 

娘が一生懸命働いたお金で購入したものをいらんとか。

泣いて喜べ!

ありがた迷惑並みに言われた。 

 

泣きたい気分で10万支払ったよ。

自己満だったのかなー

 

はじめてこんなに不甲斐ない気持ちで10万も使ったよ。

 

最後にはウザイ店員に慰められる始末(笑)

ええ奴やったんかも。

ウンチクさえ言わなければ。

 

 

わたし、こんな親にはならないぞっ!と。

17日に取り付けしたらどうなるんやろ。

色んな意味で楽しみ。